みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

ヨガにハマってきたかも。と思う今日このごろ。

私みぃまい、己の体力の無さに末恐ろしくなり(笑)10月にこのブログ内で決意表明し、【ヨガで体力づくり】に絶賛取り組み中です(*^^*)

 

今月はじめから

☆全身の代謝を上げるフローヨガ

というのに取り組んできました。はじめの数日は筋肉痛になったり、息切れしたり(^_^;)

やっとの思いで続けていましたが、最近はこの内容はかなり楽になってきてもう少し負荷をかけたくなってきました。

 

そこで「どれが良いかなぁ・・・」と探した結果・・・

 

☆短時間でどんどん体を引き締めるフローヨガ

 

というやつを見つけ、やってみよっかな(*^^*)

と、早速やってみたんですが・・・

 

(;^ω^)

キツかったです。。。。。。。。。

 

いやー、面倒くさがりな私は【短時間で】っていうフレーズに誘われまくって選んだんですが、今までやっていた内容とはかなり違って、私にはちょい?結構?ハードでした。

終わる頃には汗が・・・。💦

効いてる・・・と実感。

筋肉痛になりそうな全身の重みを感じます。

明日あたりからまた筋肉痛かな・・・アハハ(笑)

キツイけど、しばらくはこの内容でやっていこうと決めました。

 

でも本当にヨガって凄いなって思います。あんなに小さいマットの上で、なんやかんやの動き(笑)を20分程するだけで、全身の筋肉使ってる感が得られますもんね・・・。

それに、なんかたった1日に20分くらいしかやってないのに、〈健康になっていってる〉って感じが自分の中で凄いです。(苦笑・・・)

とにかく、楽しいしもっと健康になりたいので(*´∀`)がんばるぞー!