みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

集合体恐怖症の悩み。

私、集合体恐怖症です。

 

一番初めに気づいたのはいつだったか?

思い返してみると、小学生の頃にアリの大群を見て、すごく不快に思ったのが意識し初め だった・・・と思います。

 

前も話しましたが、私の実家はすごく田舎なので (^_^;) 身近に虫や動物、たくさんいる環境でした。

 

今でもその時のことは鮮明に覚えています。

ある日お庭で何か土遊びかなんかしてたんですかね?

その時にちょっと大きめの石を見つけて、よいしょってのけてみたんですよね・・・。

そしたらその下に数え切れないくらいのアリの大群がうじゃうじゃいて・・・

・・・・ひーーーーーーっ!!!

持っていた石を投げ捨てて走って逃げました。

(-_-;)

この話を思い出すだけで、吐き気と体がなんとも言えないムズムズする感覚に襲われます。

 

それ以来、とにかく同じ大きさの小さい物が並んでるのが気持ち悪くてたまらなくて・・・。

避けてはいますが、意図せずに目に入ってしまった時などは、毎回、体をかきむしりたくなるような不快感と吐き気におそわれ、しかもしばらく頭の中で映像が残るので平常心を取り戻すのに数分かかります。

 

同じような思いをしていらっしゃる方、絶対いますよね!?

実生活の中、テレビの画像、CM、インターネット・・・色々NGな場面はあります。

どの時も、意図せずに不意に現われるので毎回ダメージ大・・・。

 

最近一番気持ち悪かったのは、

鼻の毛穴の画像。

ああぁ・・・こう書くだけで思い出してしまう。(-_-;)気持ち悪すぎ。

あと、旦那さんのボウズ頭にしている毛がみっしり生えてきているのをメガネでじっくり見てしまった時・・・。

小さい黒い集合体が目に飛び込んできて、急いで目を背けたんですが、もう時すでに遅し。しばらく気持ち悪かったです。

 

こんな事言うと旦那さんの事を嫌いみたいですが、断じてそれはありません!!

旦那さんのことは大好きなんですが、集合体が、集合体が嫌なんです。

(-_-;)

それ以来、メガネをかけた時は旦那さんの頭を見ないようにしてます。(笑)

とにかく、こんな感じで結構な頻度でダメージ受けています。

それになんだか最近「気持ち悪い」と思う範囲が増えている気がするので、なんか治す方法ないのかな・・・と本気で悩んでます。