みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

牛肉 No.1

今、何が食べたい?

と聞かれたら、皆さんは何と答えますか?

私はここ何年かは、もっぱら「牛肉!!」です。(笑)

 

若い頃は、まずは迷わずスイーツ!って答えてました(*^^*)

お洒落なカフェなどで美味しそうなスイーツを探すのが好きでした。

あ~若かった。。

スイーツって響きからしてカワイイですよね?

素敵な高級ホテルのケーキバイキングの特集とかTVで見ると、死ぬほど行きたかったなぁ・・・。

今でもケーキは好きだけど、ケーキバイキングとか行ってもまともに食べれそうにないって思う。WWW

ちょっと無理してでも行っとけば良かったな。

 

昔はお肉の中でもどちらかというと牛肉は興味なくて、鶏肉か豚肉が好きでした。

「牛肉しか肉とは認められない!」

とか言ってる知り合いがいたけど「はぁ?意味分かんない・・鶏と豚が最高だし!!」

って思ってました。

でも今では、頭に浮かぶのは、牛肉。牛さん。

自分でも、いつからこんなに牛肉信者になったのか不思議です。

もちろん鶏も豚も大切な大好きなお肉ですが(笑)なんか魅力が違うんですよね。

私だけかな!?

 

無性に何かを食べたい時って、体に足りない栄養素がある・・・と聞いて調べてみたりしました。

牛肉が食べたい時、鉄分とタンパク質が不足していたり、基本的に栄養不足の可能性がある。・・・・とか。

そういえば、2年ほど前に病院で血液検査した時に「鉄分足りない。貧血気味」と言われたな・・・みたいな。

あと、疲れていたりストレスが溜まっていると、体内の精神安定に関わるセロトニンが不足し、それを補う為に牛肉を欲する・・・のだとか。

ふむふむ。

まぁどちらもありますよね(笑)

 

でも牛肉はちょっとお高いので、そんなにしょっちゅうは食べられない・・・。(-_-;)

だからこそ食べれた時は余計に幸せ感じちゃいます。

次はいつ食べれるかなぁ・・・?

今は妄想で我慢します。

牛肉でお腹いっぱいになりたーい!