みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

なんでずっと飛び降りてるの?

つい先日、いつものように楽しくスプラトゥーンのガチマッチをしていたら、変なイカちゃんに出会いました。

 

会場は【ショッツル鉱山】

 

試合が始まってすぐに「ナイス〜」と声をかけてくれたまでは良かったんですが、その後すぐにリスポーン地点から海に向かって飛び降りたんです。

・・・え?

(^_^;)

はじめは「キャラコンをミスって落ちちゃっただけかな・・・」と気にしませんでしたが、私がデスして戻ると、ピョンピョン飛び跳ねて遊んでて・・・。

私の目の前でまた海に飛び込みました。

・・・マジかぁ・・・(-_-;)

私は呆れて開いた口が塞がりませんでした。

 

「最悪だ・・・」

心の中でもう負けた・・・と思いました。

こんな参加もしない人がいたら無理やろ・・・って。

でも、運良くその時は奇跡的に3人でも勝てましたが、なんかせっかく勝てたのに全然スッキリできませんでした。

 

参加もしないのに、あの人は腕前メーターをのばしたのか・・・と思うとちょっとムカッとしてしまって。

 

心が狭い・・・と我ながら思うのですが、ホントにヤメてほしいです。

 

参加する気がないのに、なぜガチマに来るんですか?

戯れたいならナワバリに行けばいいのに。

 

サーモンランでも前にそういうたぐいの人に出会った事あります。

デスして「ヘルプ〜」って近寄ってくるから助けてあげますよね。でもその足ですぐに水辺に溺死しに行くんですよっ!!!

ヽ(`Д´#)ノ

何回助けても同じことするんです。

何したいんですか!?って思っちゃいます。

 

とにかくそういうイカちゃんが時々出没してげんなりします。

楽しく真剣に取り組んでる側としては、その気持に水刺されたような感じ。 

 

個人の自由でしょ?

 

確かにそうかもしれませんが、真剣にやってる人は確実にみんな嫌な気持ちだと思いますよ。

あのイカちゃんたちは一体何がしたいんでしょうか・・・??