みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

子供が大泣きしたら怪現象が起こる件。

うちの子たち、普段から声も大きく喜怒哀楽がハッキリした方で、とても子供らしい子供・・・だと思います。

 

今はだいぶ落ち着きましたが、もっと小さい頃は一回泣き出したら2時間泣き止まないこととかもありました。 (-_-;)

とにかく激しい。

今ではだいぶ大泣きの回数は減りましたが、ケンカは日常茶飯事なんで ^^; しょっちゅう泣いたりしてるし、ちょっと気に入らないとダラダラ泣きます。

 

まあそんな感じで、我が家では「子供が泣く」ということは特に珍しいことではありません。

 

でも、そんな中「今日は特にしつこく長く泣く」または「いつもより激しい」という時

不思議な現象が起きることがあります。

 

上の子がまだ小さかった頃、ギャン泣きしていると・・・・

突然電気が点く。

逆に、電気が突然 消える ということがよくありました。

(^_^;)

どちらも子供はびっくりしてピタリと泣き止みました。

リモコンに誰も触ってないのに不思議です。

 

こんなこともありました。

今度は下の子が小さかった時、夜のお風呂前にうたた寝をしてしまい、その眠りを途中で起こされ不機嫌になって・・・ギャン泣きが始まりました。

お風呂に入れられてる間もずーーーーーっとギャン泣き。(苦笑)

かれこれ30分はMAXで泣いていたと思います。

時刻は夜の9時くらい。

突然、玄関のチャイムが鳴りました。

ピンポ~ン・・・・・。

・・・・・・。みんな一瞬でピタリと静かに。

誰か来たのか?と玄関を開けてみましたが、誰もいません。

うちがうるさすぎて誰か押したのか?それともピンポンダッシュ

と家族みんなで話していたら、その最中にまた・・・

ピンポ~ン・・・。

みんなビクッ Σ(・∀・;)

旦那さんがすかさず玄関から出て周りをチェックしましたが、誰もいない。

「誰もいないなぁ」と訝しげに背中手に扉をしめたその瞬間、また・・・

ピンポ~ン

もちろんすぐにまたチェックしましたが誰もおらず・・・。結局その時はチャイムの電源を消してしまいましたが。

不思議でした。未だに謎です。

 

そして先日、久しぶりにまた怪現象が起こりました。

それは下の子が何かの原因で不機嫌になりダラダラ泣いている最中でした。

その時、私は炊事場で洗い物、上の子は私の近くにいて私と話をしていたのですが

炊事場の収納の扉が、私達の目の前で音もなく不自然に開いたのです!!!

?????

上の子と二人で目を見開きました (^_^;)

「今の見た!?」子供と二人でしばらく興奮しました(笑)

だって、ホラー映画のポルターガイストとかでしかあんな扉の開き方見たことなかったんで。

ホントに不思議でたまりません。

 

まだ他にもあるのですが、ウチでは子供がごねると度々不思議なことが起こります。

なので、ご先祖様や神様が「そんなに泣かないで。泣きすぎよ」って言ってくれてるんじゃないの?

と話してます。

ほんと、世の中って不思議なこと、起こりますよね・・・。

しみじみ思います。