みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

至福の時間を満喫したい!

みなさんは1日の中で一番ホッとする時はいつですか?

お風呂タイムですか?

ティータイムですか?

好きな音楽を聞いている時ですか?

 

私は、子どもたちが「おやすみ〜」と就寝し、喋らなくて良くなった時です。

その瞬間、ほ〜っと体中の力が抜けて一気にリラックスモードに入るのを感じます。

 

「一回横になって休みたいな・・・」

子供が小学生になり手がかからなくはなってきたけど、やはりまだまだ子供がらみで疲れる事が多く体力消耗します。

 

休みたい・・・しかし子供が寝てからが、私達大人のパラダイスタイムの始まり(笑)

寝てなんかいられません!

「早くお風呂に入ってスプラトゥーンしたいんだ!!」

いそいそとお風呂に入り、Switchの電源をON!

この瞬間も至福の時・・・毎回ワクワクです。

TVの前に座り、ゆったりと何試合か楽しんでると・・・・目が、目が、

目が強制的に閉じてくる。泥のように眠い。

「今からいいトコなのに〜っ!」

襲ってくる眠気に全力で抵抗しながら頑張ってプレイしてるけど、眠気がひどすぎて思うようにキャラコンできない。眠すぎて目眩する。体が超絶拒否してるのがわかるんです。

それでも遊びたい!でも眠たい・・・。

眠たい・・・けど遊びたい!!

スプラ内で戦ってるよりも自分の眠気との攻防戦の方が激しいと思えるくらい、無理矢理12時までは頑張って遊び(笑)果てる・・・。

毎回「私の至福の時間」は不完全燃焼。。

やっぱり歳のせいかな。夜にめっきり弱くなったと感じます。

もっとガッツリ自由時間を満喫したいよー!!