みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

夏の思い出

ちょっと前の出来事ですが、夏の思い出とか書いてみようと思います。

コロナ禍・・・。

夏休みなのに感染が怖くてお出かけに心のストップがかかり、どこにも連れて行ってあげてませんでした。

 

宿題などのやるべき事が終わったら

 

ゲーム

You Tube

 

という日々を送っていた子供たち。

 

それはそれで本人たちは楽しそうだったんですが、、、

『夏休みなのにどこにも行かないなんてなんとなく可愛そうだな』となんだか親として罪悪感を感じ

 

日帰りならいっか・・・

 

と近場への気分転換を企画。

 

お出かけスポットをネットを検索していたら

『ソフトクリームの聖地 スタンプラリー』

の記事が目に止まりました☆

 

おおぅ💕

 

子供たちはアイスが大好き。

しかもソフトクリームってなんか特別感ありますよね!?

 

子供たちに提案してみたら大喜びで乗ってきました♫

 

さて、スタンプラリーのチラシを見てみたら、美味しそうなソフトクリームがズラリ🤤

20種類ほどあります。

 

どれも美味しそう・・・💕

 

色々協議した結果3つに絞り込みました。そして実際食べたのは2つ。

(お腹が冷えて3つ目は無理でした・・・笑)

 

まず1つ目は

【道の駅 竹田 いちごソフト】

 

 

ソフトクリームって写真の画にすごく破壊力ありますよね!

あぁ、いつ見てもおいしそう・・・。

普通のいちごソフトとは違って、香りがふんわり広がって、味わいもいちごのフレッシュさを感じる一品でした!

家族みんなで食べた後点数を言い合ったんですが、みんな高得点を付けて大満足。

特に娘が超絶気に入ってました😀

 

 

そしてお次は・・・

 

【くじゅう高原 ガンジー牧場 ガンジーソフト(ヨーグルトかけ)】

これ、本当においしいです!

一年に1回は絶対食べたくなります(笑)

バニラが濃厚で、濃厚なんだけど、しつこくない!

もうよそのソフトクリームは食べれない・・・って思うくらいです。

私は毎回ノーマルタイプと迷うんですが、結局(ヨーグルトかけ)の方を選びます。

ヨーグルトもまた濃厚でソフトクリームとの相性バツグン!!

両方とも濃厚・・・でもサッパリしてる。もうヤミツキなんです。

私の中では、キング👑です(笑)

一方、子供たちは・・・というと・・・。

「めっちゃ美味しい!」とは言ってましたが、娘に至ってはいちごソフトの勝ちだそうです。

 

 

そしてもうひとつ食べたかったのは・・・

【久住ワイナリー ワインソフト】

ワインが大好きなので、是非ともワイン掛けのソフトクリーム・・・食べたかったんですが・・・

お腹が限界で断念・・・。(;´∀`)

 

また次回のお楽しみですね。

 

さて、今回は九重の緑いっぱいな素敵な景色を見て癒やされ、それぞれの場所でお土産を買い込み(笑)しっかりリフレッシュできました。

子供たちは・・・というと

 

ソフトクリームは美味しかったけど、テーマパークに行ってないから不満

みたいなことを言ってました。(笑)

あれ?

結局いちばん楽しんだのは・・・私!?

(^_^;)

 

早くコロナがおさまればいいなぁ・・・。