みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

鵜戸神宮へお礼参り⛩

念願だった⛩鵜戸神宮🌊

行ってきました!!!!!!!

ずっと、ずっと行きたかったので涙が出そうなほど嬉しかったです(´;ω;`)💕

 

若い頃には何度か訪れたことがあったのですが、前回最後にお参りさせて頂いてから、14年くらい経っていました。

14年・・・。

そんなに経ったとは全然思えませんが・・(^_^;)

 

14年前・・・あの頃、我が家は、結婚してなかなか子宝に恵まれませんでした。

食事などに気をつけるなど基本的な事は勿論、ホルモン治療やタイミング法なども病院のお世話になりながら、3年程、おこなっておりました。

 

あれって、かなり追い詰められますよね。

 

自分的には頑張ってるつもりなのに結果は出ず、ヘコむ。薬などで気分も悪くなりヘコむ。

 

しかも精神的にもまいるんですよね。。

 

自分たち的には前向きに取り組んでいても周りからは、

・・・あなたがやりたいことがあるからタイミング見てるんでしょ?

とか、

・・・なんでできないの?できないのはおかしい

とか、

・・・ちゃんとやることやれ

とか

・・・・・

他にも色々言われ、影で泣くしかありませんでした。

そうこうしているうちに、排卵誘発剤を注射しても排卵さえしなくなりました。

(泣)

 

そこで病院の先生が

「しばらく休んでみますか?」

と提案してくださり、しばらく薬類を中断することに。

その時の私の気持ちは半分諦め、そして絶望でした。

元々ホルモンバランスが悪く、まともに生理も来たことがないので

「やっぱ、私は無理なんだ・・・」

と思っていました。

そんな時に最後にできることって

神頼み🙏☆彡

・・・しかなくて。

 

どこの神社にお参りしようかな?

色々調べてみました。

そこでリストに上がったのが鵜戸神宮

 

鵜戸神宮は、景色もいいし、昔から好きだったのもありますが、若い頃は何も考えずに「名所だから・・・」くらいの軽いノリで行っていました。(^_^;)

 

しかし調べてみたら「子宝の神様」というではありませんか!

じゃあ今回のお願いの趣旨もあってるし・・・で、お参りすることに。

勿論その時は子宝のお願いをして帰りました。

 

ほとんど期待はしてませんでしたが・・・、それから程なくして念願の第一子を授かったのです☆彡

 

そういうタイミングだった・・・と言われればそれまでなのですが、私達夫婦は神様のご加護かも・・・という気持ちがずっとあり、いつかお礼参りをしたいね。と話していました。

 

それでようやく今回、念願のお礼参り⛩となったのです。

14年・・・お礼参りにしては遅すぎですよね。(^_^;)

でも、家族みんなの元気な姿を見せることができて、本当に嬉しいです。

 

素敵な景色でしょ。

また行きたいです。