みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

密かな野望・・・?

私は、密かに目論んでいることがあります。

それは・・・

ストリートピアノ で演奏すること。🎹

 

今は、基礎練習としてバッハとショパンエチュードを欠かさずにやっていますが、それはただ指が鈍らないため、と忘れないため・・・みたいな感覚。

それとは別に今個人的にやっていきたいジャズの曲やヴォイシングのテキスト(←脳みそパンクしそう)やってます。

それと、前も話しましたが、やっぱり子供達にウケるのはJ-POP。

なので、そういう軽い曲集もお楽しみ程度にさらってます。

で、そのJ-POPの曲集をさらっている過程でムクムクとストリートピアノ🎹への意欲がましてきました。

もともと私、かなりのあがり症で(そうは全然見えない・・と言われますが・・・www)ステージに立つ時はもちろん、生徒さんの前でお手本を弾く時でさえか指がプルプル震えてしまうんです・・・(´;ω;`)

なので、この上がり症を克服したい!!!

との思いから、人前で弾く機会を増やすべきだな・・・と常々思っていました。

その「人前で弾く機会」ですが、普通に生活していたら

発表会

生徒さんの前

頼まれた時の演奏会

くらいですよね。(^_^;)

発表会なんて、せいぜいあっても年1回。

ピアノ講師をお休みしている今は、生徒の前って言っても、自分の子だけだし・・・。

演奏会ももう2,3年は出てないな。

 

ー・・・ってな感じで、人前経験値は上がらずじまい。

 

そこで、勝手に一人発表会ができるストリートピアノは良い経験値稼ぎになるな・・・と。♬

とりあえずファーストストピ🎹に何を弾くか・・・

選曲中です(笑)