みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

毎年恒例のサンタ業。

年末が近づいて来ました。

 

大人としては、年末への慌ただしさしかないんですが、子どもたちにとっては一年の内で一番トキメク時期に入ったようです。✨

 

授業や学校での行事も一段落して、もうあとは・・・

 

クリスマス!

冬休み!

お正月(お年玉)!

・・・楽しいイベント目白押しですもんね。。そうでしょう。そうでしょう。(笑)

 

一ヶ月前から家に飾り付けられたクリスマスツリーを眺めては

「クリスマスツリーがあるとテンション上がるぅ❤」

 

とニコニコ。

 

親としては、子どもたちの嬉しそうな顔を見るのは本当に幸せです。

 

がっ!

サンタ的に考えると、複雑。。

 

何が欲しいのかそれとなくリサーチするものの、

息子が欲しいものはめっちゃ高価!

「それは高すぎるでしょ・・・(~_~;)・・・」と旦那さんと密談会議。

 

娘は欲しいものは、ささやか過ぎて・・・それだけではサマにならないので、息子とのバランスを考え「その他の好きそうなもの」を考えるのに悩み・・・。

 

あれやこれや悩んだり、コソコソ買いに行ったり隠したり・・・

 

めちゃくちゃ気をつかうので、もういっそ「サンタはいません。プレゼント代を支給致します」とか言って現金を渡したほうがどんなに楽か・・・とも思います。(^_^;)

 

子どもたちも本当は、サンタ=親である・・・と、分かってると思うんですが(?)

 

健気にサンタさんに手紙を書いたり、サンタは居るんだっ!と力説したりするもんだから、無下にできなくて。

 

なんか続けてます。(笑)

 

でも、もうそれもあと何年かだなっ・・・て思うので、あと数年、楽しんで夫婦でサンタやりたいと思います。🎅