みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

リピ決定!生キャラメル☆

生キャラメル作りました☆

 

一時期、すごく流行りましたよね・・・生キャラメル。

でも、私、恥ずかしながら食べたことありませんでした。

興味はあったんだけどね(^_^;)

 

子供も休みになったし、お菓子でも一緒に作ろうかなぁ・・・と

レシピを物色していたら、【生キャラメルのレシピ】が😀

しかもめちゃくちゃ簡単そう。

そこで

・・・・作ってみることにしました。

 

材料を全部入れて、混ぜて、混ぜて・・・煮詰めて冷やして終わり。

簡単です(*^^*)

はじめはこんな感じでサラサラのミルク。とてもキャラメルになりそうになくて、娘と一緒に「大丈夫かなぁ」と話していましたが・・・

しばらくするとこんな感じに!

娘とふたりで思わず「おおっ❤」

無事いい感じにキャラメルっぽくなりました!

香りも立派にキャラメルです。あまーいいい香り(*´ω`*)

3時間ほど冷やし固めて、完成です♫

柔らかめなので切りにくく、見た目はちょっと悪いのですが(;´∀`)

味は確かにキャラメル!

風味、香り、味、どれもとっても良かったです!!

家族にも大好評でした。

添加物の心配も無いし、こんなに簡単で美味しいなら、もうキャラメルは買わなくていいです(笑)