みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

潜在意識のブロックってホントにあるのかもって実感した話。

ご無沙汰しております。みぃまいです。

 

月日の流れるのは本当に早いものです。。

あまりにも早いので、気づいたらおばあちゃんになってるかも・・・と最近思ったりしています。

苦笑

 

さて、気分が沈んでる時って、思考回路がどんどんマイナスに向かいますよね。向かいませんか?私は、酷くそうなんです。

立て直そうと努力はしますが、駄目なときは全くダメ(笑)

 

いつもだったら笑える事でも、無表情に聞いたり見たりしてしまうし、何もない一人で居るときもあれこれ考えて泣き出したり。

楽しいはずのゲームもどこか上の空で、ちょっとのミスを必要以上に「自分のせいだ」と思い込み余計に自分を責める。なんか悪いこと起こると全部自分のせいだ・・・って思ってしまう。

ある意味病気だと思ってました。

 

ここにブログを書いていても、なんか嫌な書き方したり、愚痴っぽくなったり。。

そんなこんなで、何度かブログも書いてはいたんですが、投稿せずにボツにしてました。

 

いくら「なんでも言いたいこと言うブログなんだ!」って言っても、なんか嫌で。

(^_^;)

 

みんな気分が沈んで仕方ない時はどうしてるのかな・・・と思います。

一発で効く薬とかあったらいいのにな(笑)

とか考えたり。

 

今回は時間は少しかかりましたが、気持ち的には戻ったと思います。

良かったです😀

 

実は、とある方にお会いする機会があって、話を聞いてもらい【潜在意識のブロック】を外して頂いたんです。(これだけ聞くとめちゃくちゃ怪しいですよね・・)

でも今思えば、その後から気分が軽くなって好転していったように思うんです。

 

潜在意識のブロック

って言葉・・・前々から聞いたことはあったんですが、なんか怪しいし信じてませんでした。

でも今回のことで、

自分で自分にブロックかけてるってこと、ホントにあるのかも・・・とちょっと思いました。

って話です。(*^^*)