みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

まだ11月なのに寒いです。

寒くなってきました。

風や、日光の当たり具合で年末感を感じます。

寒くなってきたせいか ? 最近、身近で救急車のサイレンの音を聞く回数が増えた気がします。

それを聞く度に、田舎なのでお年寄りも多いし寒さで体調を崩す方も多いのかな・・・と思ったり。。

 

そう言っている私も最近寒さが辛いな・・・って思うようになってきました。

歳ですかね・・・(笑)

昔はこんなに寒さに縮こまる事もなかったのにな。

寒すぎて血流が悪くなるからか、手先や足先などの末端が冷えすぎで痺れる・・・というか、感覚がおかしくなったりします。

子供にも「ママの手、どんだけ冷たいん!?」って驚かれるくらい(笑)。

もっと運動をして血流を良くしなきゃ・・・です(;^ω^)

養命酒とか効くのかな??ハハハ・・・

 

特に辛いのはお風呂の最中と出た後、そして寝る時。

今は湯船につかれないので、お風呂が寒すぎて地獄(笑)

每日髪洗った後、頭から凍る!!って思っちゃいます(←大げさwww)

前の家では、冬場は必ず30分くらい湯船につかり、ぬくぬくに温まってたので本当に辛いです(´;ω;`)

お風呂から出てもきちんと服を着終わるまで寒さは続くので、ずっと縮こまるし自然とお腹に力が入る。

誰かが「寒いところにずっといたら痩せるってよ〰」って話てたのを思い出し、

確かにこんなにずっとお腹に力入れてたら痩せそうだわぁ・・って思う今日このごろ。

(笑)

とにかく每日耐寒訓練だと思ってます✨

 

そして寝る時。

タツで寝る直前まで温まってて「こんだけアツアツなら寝れるでしょ!」って思ってても布団に入ると、みるみる全部熱を持っていかれちゃう(´;ω;`)

ブルブル・・・さむい(泣)(泣)

自己発熱までにかなりの時間を要し、なかなか眠れない・・・。

 

まだ11月だというのに、今年はもうこんな感じで。

先が思いやられます(^_^;)

 

お風呂は改善の余地がないので耐えるとして、取り敢えず、寝るときくらいもう少し安心して眠りたいので・・・引っ越しで行方不明になっっている湯たんぽの捜索を急ぎたいと思います。