みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

たまには不満も書きます。

最近は、気持ちが落ちている・・・と常々感じる。

借りぐらしになり、それから後、ずっとそんな感じ。

頑張って、「前向きに考えなきゃ。こんな暗い考えばっかりしてちゃダメだ。もっとテンション上げていこ!!」って考え、一時的には頑張るけど、すぐに思考が後ろ向きになる。

借りぐらしに文句行っちゃダメ!住ませてもらえるだけ有り難いんだ・・・。

って心の底では考えているんだけど、テンションが常に低いもんだから、プラスに考えられない。

 

つい口をついて出てしまう不満。

洗い物をする度に、吐き気がする。

いつもなんとなく気持ちが悪くてゾワゾワする感じがします。発狂しそう。

 

ここに住み始めて4ヶ月。每日掃除をして、かなり自分なりにキレイになったと自覚はあるものの、未だに何もかも嫌なんです。

全然馴染めない。

元からある物も、匂いも・・・。

こんな神経質な自分が本当にイヤです。

こんな余裕のない心で、しかも常に不満ばかりが頭をよぎる日々過ごしているので、テンションなんて上がるわけもなく、しかもなんとく常に罪悪感にとらわれてる。

不満ばかり考えてしまう自分に每日自己嫌悪。

・・・私って最悪ヤローだ。(泣)

おまけに、病気で一気に痴呆が進んで、頭がもうまともじゃない母に暴言を吐かれ、腹が立って悲しくて。

更に沈む。

 

子供の前で普通通りのワタシを保つのでせいいいっぱいの状態で過ごしています。

心の中はぐちゃぐちゃすぎて誰にも見せられません(苦笑・・・)

メンタル弱すぎ(笑)

 

つい最近、車を運転中に、それこそ「自己反省」の真っ最中だった私。

信号でたまたま停まった時に、ふと空を見ると、キレイな虹🌈が出ているのが見えました。

それを見た途端、勝手ながら(^_^;)神様がそんなに悩まなくても大丈夫だよって言ってくれているような気がしたんです。

ホントに勝手な思い込みですが・・・。なんかこんな汚い自分が許された気がしました。虹を見ただけで、心が軽くなったんです。

だから、その🌈を見た後からは

嫌なこと、不満

が頭をよぎっても自分を責めないように努めています。(^_^;)

感謝はしてます。でも嫌なものはイヤ。文句言ってごめんなさい。

 

そんな自己問答を繰り返してます。