みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

相葉マナブ視聴者のつぶやき。

最近、相葉マナブを見て常々思うことがあります。

 

釜−1グランプリが多すぎる・・・

ということです。

 

私は相葉くんの生粋の大ファンなので、もちろん番組は毎回見ていますが、さすがに最近多すぎでは?(笑)と思ってしまいます。

 

もうタイトル見ただけでは、正直テンションは上がりません。

「あーまた釜ー1ね・・・」って感じ。

 

それでも毎回見てしまうのは、やっぱり相葉くんが楽しそうにクッキングしてるのを見るのが好きなんですよね。

あと、澤部さんや小峠さん達と本当にプライベートで話してるかのような、リラックスした表情で楽しそうにやり取りしてるのを見るとほのぼのします。

 

番組の内容としても、あんなに何回も釜飯ネタやってるのに、毎回違う案の釜飯が出てきて、ホントにすごく感心します。

全然考えつかない案が多くて、すごく参考になります。

簡単でおいしそうだったら作ってみたくなる。

それに毎回、投稿者さん達のチャレンジ精神に驚かされます。

自分なら到底考えもつかない「えっ!?」と思うような組み合わせだったり・・・。

今までで一番驚いたのは、アイスを入れた時。

「よく入れようと思ったなぁ・・」とひとしきり感心しました(笑)

私は料理でそんな冒険できないな。

 

こんな感じで、タイトルでは全く惹かれてない私ですが、番組見終わる頃には毎回ずいぶん楽しんでる自分がいるな・・・と感じています。

これからもどんな案の釜飯が出てくるのか、そして、このシリーズはいつまで続くのか!?楽しみにしています。