みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

リベンジ!!心臓破りの坂٩(๑`^´๑)۶

昨年10月。

私は、このブログ内で固く誓いました。

 

これからは運動を取り入れていく!

・・・と。

 

ーというのも、あれは昨年9月。私には時々行くお寺があるのですが、そこに久しぶりに行ったときのこと。

以前はスイスイ登れていた坂道が、とてつもなくキツく・・・頂上につく頃には太ももが悲鳴をあげ、足を前に出すのもままならず、息はゼェゼェ・・・。

 

・・・この出来事で、自分の体力が大幅に落ちていることに気付かされました。

 

このままではやばい。

まだ40代なのに、この先元気にやっていけるのか・・・。

そもそも運動嫌いな私。学生時代も運動とは無縁。ずっとインドア派な文系女子でしたから、基礎体力は人並み以下・・・(^_^;)ハハハ・・・。

 

病院に行けば「血管が細すぎます。もう少し運動しましょう。」

と、よく言われていましたが、今までは若さもあり何不自由はありませんでした。

だから運動の大切さを軽視していたと思います。

 

そこでこの出来事をきっかけに一念発起!(←ちょっと大げさです。ごめんなさい(笑))

自分にできそうな(おうちヨガ)を取り入れていくことを決意しました。

それと、できる限りちょこまか歩く(笑)

 

毎日やるぞ!

と、意気込んではいましたが、正直に言いますと結局毎日はできませんでした。

 

それでもちょいちょい生活に取り入れてきました。

 

以前ブログにも途中経過を書きましたが、1ヶ月程経った頃から足取りがなんだか軽く感じるようになりました。

それでも、普段は急坂を登ることはありませんので、なかなか実感は乏しい。

 

しかし!昨年の年末・・・ついに、ついに、その成果を試せるときが来ました😁

 

前回撃沈だったお寺の坂!

同じ場所を登る機会があったのです。

登り始め、私はちょっとワクワクドキドキしながら歩を進めました。

年末は忙しさもあって、それこそヨガをサボりがちだったんで・・・(^_^;)不安もありました。

しかし、難なくスイスイ登り終え、息切れもほとんどなし!!!

 

成果、出てました(´;ω;`)

 

おぼり終えた時、本当に嬉しかったです。

自分にできる事をほんの少し取り入れただけですが、成果を感じられました!!

 

ほんの少しの努力や気遣いで変われるんだなって、今更ながら思い直し、これからも

そのくらいやったって意味ない・・・。

とか思わないで、ちょっとずつでも色んなことに挑戦したいです。

もちろんヨガも続けます✨

スタスタ歩けるおばあちゃんを目指して(^o^)v