みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

そろそろ考えなくては・・・学生服。

気づけばもう11月も中旬に差し掛かろうとしています。

我が家の息子は今年6年生。

来年は、なんと中学生・・・・。信じられない(;^ω^)

 

小学校に入学する前は、それこそ幼稚園の夏くらいにはもうランドセルを注文して・・・秋から冬でその他も買い揃え・・・と、準備万端でしたが、中学校入学準備!うっかりしてました。😱

 

何も考えてなかった(笑)

 

そんなある日、ラインをなんとなく見ていたら、近所の学生服取扱店のお知らせが。

それを見て「そろそろ頼まないとやばいのでは?」と一気に焦りだしました。

 

私はママ友もいないので(^_^;)そういう世間話をすることもなく、全然気にも止めずに来てしまっていました。

 

でも、いざ頼もう!と思っても・・・

ドコに頼めばいいの?

ドコがオトクなの?

みんなどうしてるんだろう?

もう頼んだかな?

 

色々思うけど、誰にも聞けないので情報が全然わかりません。

「あぁ、こういう時にちょっとでも話せるママ友とか居れば良いのか。」とヒシヒシと孤独を感じますが、基本群れたくない私には、ママ友なんてムリムリ・・・(苦笑💦)

自分で探さねば!

 

その結果、近場で制服を取り扱っている所を3箇所見つけましたが、結局ラインの広告に流れていたところにしようと決めました。

もう、なんか色々見るのも面倒なんで💦

 

それで改めて、そのお店の商品のラインナップを見てみたんですが、・・・今って学生服って言っても色んな選択肢があるんですね!

機能によってお値段もマチマチ。

 

学生服注文初めての私は、ちょっとびっくりしました。

 

 

私の中学の制服を作る時は、それこそ(どの店に頼むか)だけで、あとは採寸して・・ハイ、終わり!って感じだった気が。。

まぁ30年前とはまるっきり違いますね・・・。

 

それはさておき、本当に色んな種類がある!

抗菌防臭機能とか、生地の種類とか、スタイルがよく見える!?とか、色落ちしにくいとか・・・

すげーな!!!

って思いました(笑)

値段にも幅があるんで、真ん中あたりを選べば良いのかな??と思ってます。無難思考

で大丈夫ですよね・・・。