みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

今年もかぼすいただきました!

少し前の話になりますが、今年もかぼすを頂きました!

ありがたいです❤

 

かぼすジュースが私の毎年のお楽しみ。

 

スーパーでかぼすが並び始めると「そろそろだなっ!✨」と、いつジュース作りをするか頭の中でスケジュール調整を始めます。

(笑)

 

しかし今年は、母の事もあり少しバタついていたので、購入に二の足を踏んでいたところ・・・

旦那さんがヒョイッと持って帰って来ました。

かぼすが来てくれたならやるしかないでしょ!!

 

しかし、ジュースにすると傷むので続けて飲まないといけないなぁ・・・と思い、

今年は

かぼすシャーベットにしてみることにしました!

しっかり洗い、ギューギューっと手絞り。まじこれが一番萎える(笑)

あとははちみつや砂糖、そして今回はシャーベットなんで水を加え凍らせます。

時々取り出して、凍った部分をスプーンでジャリジャリ粉砕します。

それを3回くらい繰り返して・・・完成!です。

すっごく簡単。

しっかり途中で粉砕した甲斐があって、舌触り滑らかな、濃厚かぼすシャーベットになりました!!

大成功です。

シャーベットにしておけば、賞味期限もゆっくり考えられるし、おすすめです😀

シャーベットのままで食べても本当に美味しいんですが、

飽きた時は、炭酸をすこーし加えたら、ショワショワなフローズンになります。

これも美味しいですよ!

みなさんもかぼすが手に入りましたら是非お試しください。