みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

ワクチン打って安心して旅行に行きたいけど無理っぽい

みなさんはコロナワクチンを打って旅行、考えますか?

今朝ニュースで、ワクチンを接種して旅行を考える人が増えてる・・・と聞きました。

「そうなの?みんなそんな感じなの?それって大丈夫なの?」

と、私の中に期待と疑問がふくれあがりました。

 

コロナ自粛が始まって1年半くらい経ちましたよね。

その間、我が家もできるだけ外出を控えていました。

本当なら、近場ではあるけどささやかながら毎年泊りがけで旅行も行っているところ。

年に1回のお泊り旅行をみんな楽しみにしていました。

それもこのコロナの影響でもう2回おあずけをくらってます。(笑)

みなさんそうだと思いますが、、正直そろそろどこか旅行、行きたいです!!

 

子供が小学生の内に、ちょっと無理してでもできるだけ家族旅行したい!

と考えていました。

子供もある程度大きくなり「さあ!これから遠出の旅行開始だっ!」

ってみんなで盛り上がっていた矢先、コロナ自粛の開始。

計画は大きく崩れました。

ベタではありますが例えば・・・

東京ディズニーランド

ユニバーサルスタジオ

ハウステンボス

沖縄

鳥取砂丘

厳島神社・・・

まだまだ家族で行きたいところはたくさんあります。

上の子が中学に上がる前にできる限り回りたかったですが、もう確実に無理。

そもそもこの状況では計画すら立てられないし、めどもたたない。

 

そんな中、今日のニュースを耳にして少し期待を持ちましたが・・・

ワクチン打った所で絶対にかからないわけでもないし、そもそも12歳以上しか打てない。しかもその打てない12歳以下の子供も感染する。

それじゃあ家族旅行なんて絶対に安心して行けないです。うっ・・・(泣)

今日のニュースで一瞬夢見ちゃったけど、まだまだ我が家の旅行は先の話だなぁ・・

という話でした。

今は行けるその日を夢見て、ちまちま旅行貯金でもしとこかな・・・。