みぃまいのブログ

みぃのマインド語ります。

金運瀑下がりはイヤなので。

最近 ちょっと嬉しいことがあります。

財布にレシートを入れないようにしたら、出費が減ってきたような気がするんです。

 

いつもお財布の中がスッキリしているので、残金が一目瞭然。それで使いすぎを意識するようになったから?

とにかく目に見えて変化してきた気がします。

 

半年くらい前まではずっと、レシート、カード類でお財布は常にパンパン。(苦笑)

そんなに無駄遣いしてるつもりはないのに、・・・むしろ節約してるつもりなのに・・・いつの間にかお財布からお金が消える ^^;

 

あまりにも《無意識の出費》が多いので、家計を見直したりしましたが、相変わらず減っていく。

 

これ以上どこ削る!?

なんで!?

と頭を悩ませたりしていましたが、結局

「4人家族だし、こんなもんかな・・・」と自分をなだめてみたり(笑)

 

こんなもんだ。仕方ないんだ。

 

と諦めかけていたそんな時、ある動画を見ていたら耳にしたんです。

 

【お財布にレシートやカードを溜め込んでいたら金運が下がります】

 

・・・・・。

 

ドキッとしました。

 

もともと私、スピリチュアル的なこととか興味があって、見たり聞いたり良くしてるし、信じる方なので・・・

 

《金運瀑下がり》

 

とか言われたら行動せずにはいられません。

 

目に見えない力のことですので、もちろん確証はないのはわかっていますが、取り敢えずやってみることにしたんです。

 

数えるのも面倒なくらい詰まったカード類は別のファイルへ。

これがお札だったらいいのに・・・といつも思っていた厚みを増したレシートは、バッグの別の収納場所へ。

 

はじめは今までパンパンだったお財布が、薄っぺらになって変な感じがしました。

財布が薄くなった事で、なんだか余計に貧乏になったような気もしたり・・・(苦笑)

それに、レシートを別の場所にしまうのがちょっと面倒だったり・・・。

 

でもそれにもだんだん慣れてきた頃、お財布自体がなんとなく明るい印象になった気がして来ました。

 

そして最近気づいたら、月末にお財布にお札が残ってるようになりました。

少しですけどね・・・(笑)

私にとっては大進歩です。

 

なんだか金運上がってる!? と思う今日この頃。。

レシートを出したり、お財布をできるだけキレイにするってだけで、なんとなく気持ちも軽くなりました。

私は絶対効果あった!!と信じてます。

これからも続けていきたいです。